はてなヘアケア出し

久々の2連休まったりゆっくり過ごしております。幸せー。
ほんっと一人暮らししてから出不精になってしまったよ(…)
学生時代は絶対休みの日はどっか行ってたのになー。
もっとアクティブにならねば…!みんな誘って…!←


ってな訳で暇なので*1はてな○○出しにのっかってみる。
ヘアケア関連あたし自身やっぱ好きな分野なので需要ないやろうけど自己満でします☆←
ちょこっとでも興味ある人はどうぞーん!




個人的な話なんですが今年は「美髪2008」がテーマでして(笑)
本当にここには力を入れよう!と日々思っております。
3月に胸下まであったロングヘアを顎ラインボブにしたのもそういう目的。
前の痛みはほんっとにひどかったんです、ひどすぎた!
枝毛の毛が更に枝毛になってるくらいでした。
だからバッサリ切ってキレイに伸ばそうと決めました(・∀・)
って前置きがなげええええええww
サクっと紹介していきまーす。


まずシャンプー&トリートメントはこれ。

ミルボン ディーセス アウフェ シャンプー ベースアクア A 680mL

ミルボン ディーセス アウフェ シャンプー ベースアクア A 680mL

3種類あるんやけどあたしはAとA+を使ってます。
ほんとにオススメですよー、髪がまとまりやすくなる!



ドライヤーする前のベース剤はこれ。

ミルボン レミューフルイド 100g

ミルボン レミューフルイド 100g

オイルとクリームの真ん中の手触りでこれもまた超愛用中!
ブロー後に毛先にちょっと付けても使える。



あとドライヤー前のベース剤でこれもなかなかオススメ。
[rakuten:auc-affect:10000167:detail]
ロングのサラサラ目指す人にはこっちのがいいかも!



で、週に1度の自分へのご褒美wwでするトリートメントがこれ。
[rakuten:auc-affect:10000540:detail]
これはやっばいぐらいオススメ!サラッサラですよーーー。
毛先にしっかり揉み込むとほんとに手触りが全然変わっちゃう。
ただやっぱり結構いい値段なので泣く泣く週1ケアです(…)



こんな感じかなー。
あたしディーラーさんの回し者みたいになってるけど(笑)
「あたしこれ使ってて超オススメ!」ってものがあったらぜひ教えて下さい!
読んでくださった方ありがとうございましたーー!

*1:暇なら24時間編集しろよって話ですな。