性格バトン!

めぐ姉(id:qram)からバトンがきったよーー!(・∀・)
嬉しいなー、ありがとう!!!
自分と向き合うのは就活のときに散々やったはずやのに
もうすっかりわからなくなってしまってるあたし、残念。
以下ドーン!


■何型?

A型です。
「何型と思う?」「A型(即答)」ってなるくらい超A型。
ひどいときには「顔がA型」とか言われる、それどんだけー!(…)
でもきっちりしてるとことどうでも良いとこの差は凄かったりします。
余談ですが好きな異性はリアルにでも芸能人でもAB型ばっかり。

■長所は?

ここでポンポンポン!って出てこない自分が悔しい。
んー、協調性はかなりある方だと思います。
あと人見知りをしないのも長所だと思いたいです、はい。

■短所は?

↑長所の裏を返せば八方美人。
割とどんな人とも笑顔で話せてしまう自分がたまに怖い(笑)
後は興味のあることには何を差し置いても全力出せるけど
興味の薄いことに関しては全てがめんどくさくなってしまうのも直したい。

■泣き虫?

18歳くらいからちょーー涙もろくなった、なんでかわかんないけど(笑)
それまではほんとにTVやドラマとかどんな感動系でも泣けなかった。
でも最近は例えばチャンネル適当に回してラスト10分とかしか
見なかったとしてもなんとなく話し勝手に考えて泣ける。←
去年お友達が永眠しちゃったときは人生で1番泣いた。
ほんとに涙って枯れることないんやなって思ったもんね。
でもTVとかドラマ以外では人前ではあんまり泣かないし泣けない。

■すぐ怒る?

怒らないけどすぐにイライラする。
でも究極にイラチだった中高校時代に比べたら丸くなったよ(…)
最低やけどほんとに無意識に舌打ちしてたもんなー。
よく友達に「また舌打ちした!」って言われて「え?した?」って言ってたもん。
もうさすがにそんなことしません、二十歳ですから!

■めんどくさがり?

あたし几帳面のめんどくさがりなんですよね(笑)
例えばこたつに入ってから「あ、あれ忘れた…」ってなったら
こたつから出るの超嫌でめんどくさいけど几帳面が勝って取りに行くタイプ。
だからめんどくさいなーって死ぬほど思うけど「もういーや!」とはしない。

■気分屋?

最近はそうでもない。
って言うか気分の浮き沈み自体が少なくなったのかも。

■八つ当たりする?

しません。1人でイライラムカムカしたら不貞寝します。

■怒鳴る?

怒鳴らない。体力の無駄。

■命令する?

末っ子なので命令する対象が昔からいないんですよねー。
ちっちゃい頃に姉×2、兄にはよく命令されたなー(笑)
あ、でも↑の通りめんどくさがりなので「お願い」はするな(笑)

■物に当たる?

昔はよくした。
隣の部屋のお姉ちゃんがうるさいだけでもイライラして壁蹴ったり。
「静かにして」って言えばいいのにねー、思春期なんてそんなもん。

■優しい?

自分ではわかりません。
でも他人にアンテナ張って生きていきたい。
人を喜ばすことは好きなので。

■毎日笑顔?

人前に出るときは。
あたし結構底抜けに明るいって友達には思われてると思うけど。
家では普通に凹んだり泣いたりもするさ、人間だもの!
でも笑顔を褒められるのはめっちゃくちゃ嬉しいです。

■遠慮なく何でもいう?

ほんっとに仲のいい親友にはズバッズバ言う。
「あんたのそういうとこが嫌い、直した方が絶対いい」とか素で言うよ。
でも誰に関してもそうかってなると絶対気を遣っちゃうからないな。

■わがまま?

昔はわがまま、わがままって言われてた…らしい(笑)
今はそうじゃないはず!そうじゃなきゃいけないので。

■おとなしい?

うるさい☆
って言うかよく身内に声がデカイって言われるんですけど!(笑)
某Aさんとか某Mさんとか某Yさんとか某Sさんとかに…!

■無愛想?

特技は愛想笑いです☆(にっこり)
だから八方美人なんて言われるんだろうな。うん。

■どちらかと言うと姫?悪魔?

どっちでもない(投げた)

■ズバリ性格良い?悪い?

良くはない(…)
今までずっと100人に好かれるよりほんとにわかってくれる1人に出会えればいい。
って思ってたけど最近仕事始めてそんなんじゃダメだって思ったりもする、難しいね。

■自分で思う性格

几帳面・気にしすぎる・凹みやすい・負けず嫌い

■人に言われること

・しっかりしてる
・負けず嫌い
・明るい

mixiの紹介文とかで書いてくれてるのはこんな感じかなー。
後、夢に向かって一生懸命、努力家って書いてくれる子も多い。
単純に嬉しいですね。
でもあたしきっと努力家ではないかなーって自分で思う。
好きなことに関してはそうかもしれないけど好きじゃなきゃ
好きになる努力もできないような奴なのです。

■男女関係なく友達の理想

・人を思いやれる
・世界が広い

■好きな異性の理想

・干渉しすぎない
・"依存"じゃなくて"支えあい"が出来る

■最近言われて嬉しかったこと

「やる気を前に出すのは君のいいとこや」
とにかく時間が空いたらレッスン見てください!!!
って毎日毎日うっとうしいくらいにお店に頼んでたら社長が言ってくれた。
これって下手したら短所になりかねないけどそういって下さって嬉しかった。

■バトンの送り主の顔は見たことある?

あるあるある!もう何回もある!!!!!
って思うけどきっと数えたら10回もないのかもしれない(笑)
でも出会ってもう3、4年かなー?ずっと大好きなおねえちゃんです。

■送り主の印象は?

面白い!!!ってのもあるけどめちゃくちゃ優しい。
受験前、就職の面接前とかいつも気にかけてメールくれたりね。
ほんとめぐ姉の優しさに助けられてます!!
ちなみに出会いはさお(@三宅)やったよね、覚えてますか?(笑)

■次に回す人

残酷 → 二宮
クール → 山下
可愛い → にかちゃん 
癒し → 菊様
かっこいい → 潤くん
面白い → サク 
楽しい → あいば
頭がいい → 二宮
大人 → さとし

回す人がもういないので質問の意味を勘違いしてるフリして逃げます。
ありがとうございました!ピューン!