ジャニーズ楽曲大賞2007

マスミさんの楽曲大賞(id:j-m-a:20071220:1196440175)に参加させて頂きました!
いやーーーーめっちゃ迷いました…!
悩みながらも楽しませ頂きました、ありがとうございます!

▼楽曲部門
・1位【Oh Yeah! 】
投票理由:アルバム曲であれだけ会場の一体感を得れるってゆう強さと、何より嵐らしくていいなーと思います!

・2位【Love so sweet】
投票理由:やっぱり2007年を振り返ったときにガツンとこの曲が頭をよぎるんだろうなと思います。

・3位【Still... 】
投票理由:初めて聴いたときから大好きです。サクラップだけで見ると歴代1番好きかもしれないくらいあのラップ部分大好きです!!!

・4位【虹】
投票理由:LIVEで聴くよりもヘッドホンで聴きたくなる曲が虹でした。もう軽く3桁以上聴いてますがどれだけ聴いても飽きないってのも凄いなと思います!

・5位【風】
投票理由:アルバムを初めて全部聴いていっちばん最初に「好きだなー」って思いました。サクラップ最後のとこからサビに入る感じも凄い好きですね!

▼PV部門【Happiness 】
投票理由:やっぱり嵐は5人でワキャワキャしてるとこが1番可愛いと思っているので。ほんとにずーーーーっと5人で楽しそうにしてる空気感最高です!

▼ディスク部門【Time】
投票理由:理由云々を考えてみても難しいのですが、単純に飛ばす曲が1曲もないからです。

▼未音源化楽曲【未回答】

▼自担部門【相葉雅紀



完全に嵐楽曲大賞になってしまってほんとーーーにすいません(…)
後、投票の際あまりに文が長くなってしまうと申し訳ないなーと思いまして。
ちょこっとだけ補足させて頂きますと。


▼楽曲部門
・1位【Oh Yeah! 】
投票理由:アルバム曲であれだけ会場の一体感を得れるってゆう強さと、何より嵐らしくていいなーと思います!

1位を何にするかすーーーごい迷ってでも最初に思いついたのがこの曲だったので。サクも挨拶で言ってたけどあたしもあの一体感はほんとに凄い楽しかったし感動したなー!

・2位【Love so sweet】
投票理由:やっぱり2007年を振り返ったときにガツンとこの曲が頭をよぎるんだろうなと思います。

何て言うかこの曲を選ぶのはちょっと悔しい気もするんやけど…!(←)でも2007と言えばラブソって思うもんね、きっとこれからも。後4月の初ドームで聴いたときほんっとに何でだかすっごい感動しちゃったので。やっぱ名曲なんだよねー、悔しいぜ!(…)

・3位【Still... 】
投票理由:初めて聴いたときから大好きです。サクラップだけで見ると歴代1番好きかもしれないくらいあのラップ部分大好きです!!!

サクラップがほんとーに好き!ちなみにあたしの好きなサクラップはStillの他には君がいいんだ、夏の名前、風とかかな!

・4位【虹】
投票理由:LIVEで聴くよりもヘッドホンで聴きたくなる曲が虹でした。もう軽く3桁以上聴いてますがどれだけ聴いても飽きないってのも凄いなと思います!

Friendshipは「あいばくんが歌ってる」って言うものの上でしか聴けないので外しました。曲だけを聴いてこの曲はほんとーーーーーに大好き。このLIVEよりも・・・って言うのはイイのか悪いのかわかんないけどほんとにそう思う。ちょっと冷たい風に吹かれながら夜道歩いてるときに爆音で聴くのが最高すぎる。

・5位【風】
投票理由:アルバムを初めて全部聴いていっちばん最初に「好きだなー」って思いました。サクラップ最後のとこからサビに入る感じも凄い好きですね!

この5位は風かラブシチュかちょおおおお迷った!!!!でもやっぱり風かなーって思ったのは↑にも書いた通り第一印象から好きすごたからかな。

▼自担部門【相葉雅紀

もちろんうっちゃんの事もだーーーーーい好きですが。どれだけ奇麗事を並べても今は完全にあいばくんだからあいばくんにさせて頂きました。